Beats by dr.dre Beats Pro…の様なもの

2013/03/20

ヘッドフォン

t f B! P L

Beats Proを買いました!!! …嘘です。偽物のBeats Proです。

ネットオークションなどで出回っている、よくできた方の偽物です。
偽物にも種類があって、安い偽物と高い偽物があります。


外見はかなりコピーできている感じですね。イヤーパッドの形も互換性がありそうです。

音質も良いです。低音重視のBeatsらしい音質でした。
個人的な見解ですが、Beatsはそれほど音は良くないものが多いと思います。
単純に音質の全体的なバランスを考えれば、ソニーやオーテクのような国内メーカーの物を使うほうが良いと思います。

ではなぜBeatsが流行っているかというと、単純に見た目がかっこいいからだと思います。
さらに海外ではセレブが多用しているという事ですが、多分著名人にはBeatsをつけている写真が出まわるといくらか支払われる契約か何かを結んで、宣伝をしているのではと思います。

ちょっと否定的な意見を書いてしまいましたが、Beatsはかっこいいから使いたい。しかし高いと言う事で偽物を買ってしまったわけです。

Youtubeなんかを見てもこの偽物は結構高い評価をされていますし、自分自身もかなり出来が良いと思います。
8000円くらいでちょっと冒険したい人は買ってみてはいかがでしょうか?

ただし、偽物の大半が左右の音が反対に出るようです。



なので、分解して3.5mmのジャックの線をつなぎ替える必要があります。
緑と赤の線を入れ替えます。もちろん自己責任で!!!

Beats Proはジャックが2つ有るので結構面倒ですね。しかしこれで普通にヘッドフォンとして使えます。
あとは本物同様に結構締め付けが強いので長時間の使用がきついのと、最近暖かくなってきてヘッドフォンにはつらい時期になりつつ有るということが難点でしょうか…。

いづれは本物を買いたいですね…。40000円もするのでだいぶ先だと思いますが…。
この前買ったNexus4とヘッドフォンが同じ値段って…不思議な感じがします。

2013/04/14追記

この記事を書いた後に、某店のBeats Audioのヘッドフォンを試聴しまくってきました。
この偽物のProの音質は本物に非常に近い物に思えました。
また、他のモデルに比べ低音が弱めで室内で聞く場合には問題無い音質を持っていると思います。

ただし、外の音が入ってきやすいので、屋外や電車内で聞く場合は少し音量が大きくなったり、イコライザの調整が必要かもしれません。
個人的には、電車で使用した際には低音が弱くなってしまった印象を感じました。

このブログを検索

Amazon

QooQ