New beats studioぽい何かを買ってみた。

2014/03/01

ヘッドフォン

t f B! P L
ワイヤレスの完成度の高さに感動したので、新Studioっぽいものを購入してみました。
まだ、あまり出回ってないようなのですが、ちょっと入手してみました。
※現在の価格は1万5千円前後のようです。

見た目チェック

 
パッケージです。かなりそれっぽい感じがします。
本物をよく知らないのでこんな感じってことで…。

内容物です。
大体本物と似てますが、やはり細部は違うもののようです。


本体はかなり雰囲気出ています。
他のシリーズと同様で金型は同じものを使用している感じです。
チョット見た感じだと違いがわからないと思います。

ヒンジ部分は作りが粗いです。ヘアラインの鉄板に塗装がされていますが非常に汚いです。
ここは模造品の特徴で、大概の偽物はこの部分の完成度が低いです。
多くの偽物はこの箇所で判断できると思います。


他の部分はかなりよく出来ています。
ややマフが硬い感じがしますが、それほど問題ないでしょう。


充電はマイクロUSBを使用します。
電源スイッチもやや押した感がなかったですが、普通に機能します。

使用してみて

実際に使用してみた感想ですが、残念ながら残念賞としか言いようがありませんでした。

まず、ノイズキャンセル機能の影響なのか、時々ブツブツとノイズが発生します。
どうも装着時左側のユニットに手をかざすと収まるのでノイズキャンセルシステムが原因かと思います。
内部の基盤なども見ましたが、非常に良く出来ていますがノイズキャンセルのアルゴリズムが違うのか本物のBeats Studioに比べホワイトノイズが大きいです。
音質はドライバーがほぼ完コピされてるので違いはありませんでした。

もう一点の残念な理由は強度です。
購入して一週間もした所でヒンジ部分のプラスチックが破損してしまい、ヒンジから外れてしまいました。
強力な接着剤を使えば一旦は形を維持できますが、ハードケースに入れて通勤の電車に使うだけでこれではチョットお話にならないと思いました。

価格も高いので本物を検討するか、Sonyのノイズキャンセリングヘッドフォンのほうがいいかと思います。

このブログを検索

Amazon

QooQ